「る」のブログ 

美容、健康、日常について役立つ…ほぼ役立たないであろうことについて綴る

振袖~しょん~二の腕やせ~

二の腕やせーーー!!
二の腕、、気になりますよね

振り袖来てるの?、、とか言わないで!!
イヤぁぁァァぁぁあーー

で、二の腕を引き締めるために大切なのは


じゃじゃん!

上腕三頭筋を鍛えることです~


!因みに上腕三頭筋は⬇ここです。

f:id:letherapy:20160109031609p:plain


三頭筋は肘関節の伸転、肩関節の伸転、肩関節の内転の動きを担当

上腕三頭筋
肘を真っ直ぐにした状態で押す
時に使われます。

f:id:letherapy:20160109031654p:plain

 

なので、、
腕立て伏せとか、こういう⬇運動

f:id:letherapy:20160109031719p:plain

なんとも、まぁ~日常生活では本当使わないような、、

そうだ
ち、な、みに

手っ取り早く脂肪吸引でもしちゃう~

とか思っても、「振袖」部分の脂肪層は
薄く、かつ、振袖部分は筋肉等の軟組織が垂れているだけなので、
脂肪吸引ではなく

鍛えるのが一番最良!!ですよん。

ってことで、腕立てでも初めますかね、、と